兵士には「士気」という謎の概念があった

みなさん、兵士に「士気」という謎の概念があったことをご存じでしょうか?

運営ヘルプによりますと、

士気によって、相手に与えるダメージパッケージが異なる。また該当兵士が死亡すると士気値が減少する。研究にて士気値のアップが可能

とのことです。いったいなんのことだ。ここの運営さん、説明下手にもほどがあるだろう。ダメージパッケージが異なるという言い回しから推測するに、単に攻撃力ということではなさそうだ。

■運営ヘルプセンターより抜粋

まあ、なんとなく士気を上げとけば、普段以上に兵士はがんばる!ってことだと思います。精神論もときには必要ということでしょうか。可能であれば上げておきましょう。研究施設よりアップ可能です。

(追記)後日 運営に質問しました

だったら初めからそう書いてくれ(笑)